今朝もドタバタ♪

P6290248.jpg
P6290253.jpg
P6290254.jpg
P6290258.jpg
P6290261.jpg
月くんが外から帰ってきました。
P6290263.jpg
P6290264.jpg
P6290265.jpg
今朝もドタバタからのスタートです!

そう言えば 昨日キッチンの横に立っていた時
母さんの目の前を小さな丸いものがフワフワと
・・・あれ虫かな?
よ~く見たら小指の先ほどの小さなシャボン玉!
食器も洗ってないし 食器用洗剤も使っていない。
何処から飛んできたんだろう、、、
そのシャボン玉はフワフワと部屋の中を飛び回り 
フワフワと部屋のどこかへ行ってしまいました。

・・・たしかその前の日もキッチンのところで
同じ大きさのシャボン玉が 部屋の中をフワフワと
飛んでいたよな~!

何年か前も同じ体験をしています。
その時は部屋の中もだったけど・・・ 
次の日の夕方ごろ 二階の窓から
外を眺めていたら 何処ともなくシャボン玉が
飛んできて しばらく窓の前を浮遊して 
屋根の方へ飛んで行きました。

・・・あれっ子供が遊んでいるのかな?
すぐに家の周りを覗いてみたのですが 
その日は平日だったので人っ子一人いません。

その時も不思議な事もあるもんだな~と
思っていました・・・
 
今回ちょっとまとめてみました。
全て共通することは・・・ 
同じ大きさのシャボン玉。
いつも見るのは二階のキッチン。
そして現れる時は1つ。
そして壊れるところを見ていない。

調べてみると シャボン玉の歌って 子供の頃に
よく歌った歌だけど
とても辛く悲しい童謡なんだということがわかりました。

ではなぜそんな辛く悲しいしゃぼん玉が我が家に?

・・・・・たまたま偶然だったのか?
ひえぇ~~~


星竹にお越し頂き有難うございました。
よろしければ「ポチ」とよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

BEBIシャンして お風呂掃除して 汗だくになって やれやれとコーヒー飲んでた...

母さんのblogで 一気に汗がひきましたよ(苦笑)

シャボン玉の歌って 亡くなった子供への鎮魂歌なんだよね:;(∩´﹏`∩);:

ムシムシ暑い日には 母さんのお話会を開いては(苦笑)

BEBIさんへ

やっぱり汗がひいた~?
やっぱり怖い?
・・・だよねぇ!
母さんはもっと怖いよー!

シャボン玉は可愛くて好きだけど
人が居ないのにシャボン玉は・・・汗