手ぬぐい?ヽ(゚Д゚;)ノええ~

これは母さんの手ぬぐいコレクションの
お気に入りの一枚です。
P7171178.jpg
母さん家はタオルから手ぬぐいに切り替えて
一年が経ちました。

なぜタオルをやめたのかと言うと、、、
たまに逢う知り合いの彼女なんだけど 
目の下に大きなシミがあって 本人もとっても
気にしてたんです。
それが久しぶりに逢ってビックリ!
シミらしきものが無い!
「お化粧してるの?」と聞いたら「スッピンよ!」
「んじゃエステ?」「ううん 違うよ!」
えええ~~っなんで~!

そして彼女はシミが取れるまでのいきさつを話してくれました。 

彼女が言うには 初めは頭痛が酷くてお医者さんに行ったら
「そんな長い髪の毛を一年中結んでいたら頭痛もしますよ!
その万年頭痛を治したいなら髪の毛を切りなさい!」
と言われ・・・
言われるままに近くにあった美容院へ飛び込んだ。
飛び込んだ先の美容院は 昔ながらのパーマ屋さんって感じの
美容室で「いらっしゃ~い」とおばあちゃんが出てきた。
ちょっと心配ながら「髪の毛のカットをお願いします」
そして言われた席に座った途端・・・
「これじゃ~頭痛が酷いでしょ?」と言われ「はいっ!」と
彼女が答える間もなく バッサリと切られた!
ええええ~~~!
「あんたねぇこんな頭皮じゃ~今にハゲになるよ!」
長い髪の毛を一つに結び その重さで肩も凝るし
頭皮の毛穴が重さで引っ張られ涙型をしていたそうです。
「もうこれで大丈夫だからね♪」とおばあさん。

そしてそのおばあさんから髪の毛の事やら 
お肌の事やら色々と教わって帰ってきたそうです。

・・・まずはタオルをやめる事!
そこからがスタートです。

お風呂に入ったら純正の固形石鹸で 
手ぬぐいを使って軽く泡立て身体を洗う。
ついでに顔も手ぬぐいで洗う。
できれば頭も一緒に洗う。
(↑これは男の人にはいいけど女子はね!
女子はシャンプー&リンスは止むを得ない)
洗い流す時はシャワーは使わない。
シャワーは頭皮を痛めるらしいです。
その代わりに手ぬぐいを使って洗い流す。

手ぬぐいはピーリング効果があるので 
毛穴の汚れや余分な脂を取ってくれます。
なので メイクもメイク落としなどは使わず
手ぬぐいと石鹸だけで綺麗に落とせます。
(ウォータープルーフはダメだけど)
本当にこれだけでワントーンお肌の色が変わります。
但しあまり擦り過ぎるとピーリング効果ですり傷
みたいになるから注意です。

男の人は「このハゲーー!」はなくなるそうですよ!
昔からタオルよりも手ぬぐい派の60代の知り合いの
男の人を何人か知ってるんですけど カツラなの?
ってぐらい黒々でフッサフサのツヤツヤです。
この手ぬぐいの効果を知ってから納得しました。
ご本人たちは知らないで手ぬぐい派だったんですけど
いつでもポケットには手ぬぐいが入っていましたよ^^

これはちょっとナイショの話なんですが
うちの父さん「手ぬぐいがイイらしいよ」と小耳に
挟んだその日から 純正固形石鹸&手ぬぐい派に!
(我が家の石鹸は牛乳石鹸の赤箱を使っています)
お陰で髪の毛に腰が出てきて 少し心細くなり始めてた
ところから元気な髪の毛が生え 白髪も減ってきたと
喜んでいました。
父さんにとって手ぬぐいは神様も同然です。

そこで母さんちょっと考えたんです。
これはワンにも良いのではないか、、、
手ぬぐいを指に巻いて ワンの歯磨きです。
効果バツグン!
歯磨きが嫌いなワンには 手ぬぐいに少し
美味しそうなニオイを付けて試してはどうだろか?


星竹にお越し頂き有難うございました。
よろしければ「ポチ」とよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

な、な、なんですと(´⊙ω⊙`)
明日 さっそく手ぬぐい買ってくるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
一枚も持ってないわ>_<
ふむふむ牛乳石鹸もだね_φ(・_・
目の下のクマ🐻は?なくならないかなぁ(c" ತ,_ತ)

BEBIさんへ

やっぱり日本人は手ぬぐいよ!
考えてみたら昔の人のお肌は綺麗だったかも。
そしておハゲさんも少なかったかも。
時代と共にタオルを使い始めて 
美白とか育毛とかだんだんと変わって
きたかもーって思った。

手ぬぐいも色々とあるけど 日本製がいい!
できれば柄の無い物がいいらしい。
もし柄物だとしたら 藍染とか草木染とか。
(日本製で天然染料の手ぬぐいは なかなか
 売ってないのと お値段が意外と高くて
 ビックリするよ~)汗

何はともあれお試しあれ~v-218