お山のカミナリ様

この時期は 
月森の食事の入れ物が金魚鉢みたいなニオイになります。
いくら洗っても またすぐに金魚鉢臭に。

特にヨダレが多い森くんの入れ物はヌルヌルがなかなか
取れません。

ヌルヌルはお湯で洗うと なおさらヌルヌルになります。
なので真冬でも水で洗います。
水の方がお湯で洗うよりも意外とサッパリと落ちます。
そして洗剤は使いません。

我が家は生食なので 菌にはとても注意をしています。
色々と苦労の末に 餌鉢は今のホーローのお鍋に
たどり着きました。
このホーロー鍋だと 丸ごと熱消毒ができます。
もともとお鍋なんですものね^^

P7181183.jpg
P7181185.jpg
お酢には殺菌効果もあるので キッチンハイターなど
使わずに お鍋の中にお水とお酢(少々)を入れて
グラグラと沸騰させて殺菌をしてます。
・・・これで菌は全滅です

そんな事をしてたら 窓の外が真っ暗に!
これは雷がきそうだぞ!と慌てて下に飛んで行くと・・・

1_20170718134126f2c.jpg
ゴロゴロ・・・ドドーーン!2_201707181341252e6.jpg
・・・爆音のイビキがやんだので・・・
3_2017071813412475c.jpg
4_201707181341230a2.jpg
5_201707181342270ff.jpg
6_20170718134226bd5.jpg
7_20170718134226748.jpg
森くんは頭とお尻が どこかにくっついていれば
オールOKと思うらしく 後は月くんと三歌ちゃんの側に
居ることにしましょう!
山の雷は母さんでも怖くなりますから きっと3黒さんも
ビクビクでしょうからね


星竹にお越し頂き有難うございました。
よろしければ「ポチ」とよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント