いろいろ~♪

昨日は友達の知り合いのお庭にお邪魔しました。
ハーブやら変わった野菜を作るのが
趣味なんだそうです。
で、なんでお邪魔するきっかけになったかと言うと
この前 青汁を作ろうと思って ネットで生の
ケールの葉っぱを買いました。
その話をしたら 知り合いの庭にケールなら
いっぱいあるよ! ・・・ええ~~!
ってことで 興味しんしんの母さんは早速お邪魔
させてもらいました。

17-07-26-13-52-52-265_photo.jpg
バラの時期には近所の人も見に来るというぐらいに
見事にバラが咲くそうです。

17-07-26-13-54-22-160_photo.jpg
またこの道は癒しの小道ですね~!
ここに立ってるだけでアロマの香りです♪

そして母さんの大好きな白樺の木。
17-07-26-13-57-56-351_photo_201707262333588aa.jpg
こんなお庭があったら、、、
本当にため息ばかりでした。
そしてお土産にハーブやラベンダー
色々といただいて帰ってきました。
・・・もちろんケールもね


そして今朝は・・・
P7251426.jpg
P7271431.jpg
P7271432_201707271005167ec.jpg
P7271437.jpg
P7271442.jpg
P7271450.jpg
P7271451.jpg
P7271455.jpg
P7271456.jpg
P7271457.jpg
P7271458.jpg
P7271461.jpg
何処もかしこもクモの巣だらけです。
それとオオスズメバチの巣も!
本当にこの時期の外は怖いです。
なのでピストルを持つように殺虫剤を片手に
3黒と一緒に行動しています。


星竹にお越し頂き有難うございました。
よろしければ「ポチ」とよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

オオスズメバチ((((;゚Д゚)))))))
3黒ちゃん & 母さん 気をつけてよ(ㆀ˘・з・˘)


我が家ね、2代目が亡くなって BEBIが来るまでの 1年半の間に キイロスズメバチ?の巣が作られちゃった事あった。市役所に連絡して退治してもらったけど バレーボールくらいの大きさだった>_<

殺虫剤の残量は要チェックよ‼︎



母さんも 広いランの一画にでも お庭作ればいいのに。母さんのセンスで素敵なお庭作れそうよ^_−☆

BEBIさんへ

バ、バレーボール?
それはいくらなんでも大きいわっ
市役所が来てくれて良かった!

蜂は黒を狙うなんて言うじゃない?
うちなんて黒だから心配よ~!
軒下にはいくつも巣があって まだ
そんなには大きくないんだけど
でも怖いよね~i-201
・・・残量チェックねi-197

BEBIさんとこもステキなお庭じゃない?
本当に羨ましいー!
うちのドッグラン 何を植えても育たないのよ
植木屋さんに大きな木を植えてもらっても
枯れちゃうのよ!
河原のバナナの木やクルミの木は枯れないのにね!
不思議よね~ 涙