酒蔵と敷物

昨日の朝 次女から電話で
「これから酒粕を買いに酒蔵に行くけど行く~?」

1_20170729132641cbe.jpg
「・・・こんな所があったんだ!」と母さん
2_20170729132704aaa.jpg
3_20170729132128cb1.jpg
4_2017072913212867d.jpg
5_201707291324370b6.jpg
6_201707291321262fd.jpg
7_20170729132230516.jpg
そして次女は目的の酒粕を買って・・・
「母さんも買う?」と聞かれたんだけど
母さん甘酒はあまり飲んだことがなく
次女が作ってくれたのを少しおすそ分けして
くれればいいと言って 何も買わずに
帰ってきました。
そして次女が作ったのをくれたので
冷蔵庫で一晩冷やして・・・・・

8_201707291322303bd.jpg
ちょっと味見のはずが、、、ぐいぐい
これはサッパリして美味しい
やっぱり酒蔵の甘酒は美味しいかも!
こんな近くにあって 買わない手はないわよね!
「時期ではないので売り切れちゃったんですけど
大吟醸の甘酒も美味しいですよ」
なんて言ってたから 今度は大吟醸が出回る時に
買いに来よう!
また楽しみが増えました


昨日も今朝も雨がパラパラで すぐにやむんだけど 
いつでもドッグランが濡れていて 乾く暇がない感じ。

・・・濡れるのが好きじゃない月くんは
外から帰って来ると 必ずこの白い敷物の上に
腹ばいになって お腹を拭いてから移動します。

9_20170729132229ec2.jpg
10_2017072913222823d.jpg
11_20170729132227888.jpg
12_20170729142326acf.jpg
13_20170729132323337.jpg
14_20170729132322b68.jpg
15_201707291323219d7.jpg
敷物嫌いは昔から!
でも臨機応変って言葉があるように
もぅ少し月くんを見習ってくれればなー


星竹にお越し頂き有難うございました。
よろしければ「ポチ」とよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

甘酒♡ だ〜〜〜〜い好き♡
飲む点滴っていうくらい身体にも良いそうだよ。
母さん たくさん作って〜飲みきらなかったら呼んで(((o(*゚▽゚*)o)))♡

BEBIさんへ

こんなに甘酒が美味しいとは
思わなんだ!
特に冷やして飲むと美味しいのね~
これはクセになりそうよ^^
ってぐらいに目覚めちゃったからv-221