最近の我が家の家事情

アロエエキスを塗って10日が経ちました。
まだ皮膚がカサカサむけていますが
むけ方が薄くなってきました。
今まではむけたところがパカっと割れて
ひび割れが痛くて曲げることが
できなかったのが 今では普通に
曲げることができるようになりました。

P8302703.jpg
7.gif
皮膚が再生するまで28日間かかるそうなので
それまでしばらくは また手タレ生活です^^
頑張ろうー!


森くんの陣地
P8302704.jpg
それはいいのですが 下のトイレは
ほぼ父さん専用トイレなんです。
トイレに行きたくなったら岩のような
森くんをグ~~~っとどかして
顔やお腹やお尻をガリガリしながら
少し開いたドアの隙間から  
やっとトイレに入る感じで・・・
さいちゅうにドアの方に寝返りなんかを
したもんなら 出るに出れなくなり
「おお~い 母さ~ん!」
となります!
これも夏の不便さです。
1日も早くクーラーがいらなくなり
この洗面所のドアが閉められることを
願ってやみません。

↓そしてここは月くんの陣地です。
P8302711.jpg
我が家の玄関は犬小屋状態になってます。
どんなお客様も玄関からお迎え致しますので
まずはこの黒い山を乗り越えていただき
部屋の中へと入っていただきますが
その時の注意がございます。
・・・なるべくドアを触らない!
靴箱の方にも行かない!
ともすれば そのまま家の中で
靴を脱いでいただく事もあります。
この場合は2黒が寝ていて玄関に入れない!
そんな場合はドアの外から助走をつけて
飛び越えていただく!
そんな我が家の玄関です。

P8302713.jpg
先ほどは家の中に入る入り方
、、、方法でしたが
長年月くんの陣地となっている玄関ですが
最近どうも鍵のしまりが悪い!
ドアをよ~く見てみると 若干ドアが
外側に反ってる感じです。
月くんがドアを押しながら寝るので
ドアが外側に反ってしまったものと
思われます。
なので鍵をかけるときは 力ずくで
ガチャっと鍵をかけるので 今の母さんの
手では 鍵をかけるのもシンドイです。
以上が最近の我が家の家事情です。


星竹にお越し頂き有難うございました。
よろしければ「ポチ」とよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

母さんの手荒れは かなりのガンコちゃんだったのですね〜💦
酷くなる前にアロエと出会ってたら違ったのかなぁ💦
まだまだ手タレ生活頑張って〜〜♡


トイレ、玄関、 通せんぼされようが
壁に皮脂つこうが
ドアがシナろうが
フローリングが爪痕だらけになろうが(我が家)
カーテンから純毛はえようが(我が家)
ガラスサッシが曇りガラスになろうが(
我が家)

この子の居ない生活は考えられない😂

多分もっともーっとの 癒しと愛を貰ってるからなんでしょうね💕



BEBIさんへ

母さんは純粋で素直なんだけど
この手は~~かなりの頑固!
手タレ生活も慣れてきて これはこれで
なかなか良い感じ♪
「父さ~ん手が~!」って言えば
何でもやってくれるし^^

BEBIちゃんからは あふれるほどの愛と癒しを
貰ってる、、、
それはブログやインスタから伝わってくるもん 
わかるよ~!
うちの場合 ほんの少しでいいから愛とか癒しを
お願いしたい。